メールでのやりとりが基本となりますので
当店からのメールが届くよう設定をお願いいたします。
メールフィルターをお使いのお客様はご注文の前に
ご確認をお願いいたします。





お買い物方法
お買い物は24時間ご利用いただけます。



お支払いについて
指定の銀行口座へお振込いただきます。
代金先払いでお願いいたします。
口座は、ゆうちょ銀行・三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行のいずれかとなります。
2回目に届くメールにて口座番号と合計金額をお知らせいたしますので
ご注文より10日以内にお振込ください。
※お振込み手数料はお客様負担でお願いいたします。



営業日について
月曜〜金曜が営業日です。土・日・祝日は休業日となります。
受注メールの送信、お問い合わせの返信、商品の発送は平日のみとなります。
※繁忙期は、スケジュールが変わりますので、その都度お知らせいたします。



配送について
ご入金確認日から7営業日中の発送となります。
休業日を除いたスケジュールとなりますのでよろしくお願いいたします。
発送はご入金順とさせていただいておりますので
即日発送の催促はご遠慮お願いいたします。
発送スケジュールは、受注メールでお知らせしております。
※繁忙期はご入金確認日から2週間ほどお日にちいただく場合がございます。
お待たせして大変申し訳ございませんがご了承ください。
【配送方法】 定形外・レターパックプラス/ライト・ゆうパックとなります。
詳しい料金はこちらからご覧ください。 配送料はこちらから



ご注文後に届くメールについて
1. ご注文いただきますと、まず自動配信の
ご注文確認メール(※自動配信) というタイトルのメールがとどきます。
(半日経っても こちらのメールが届かない場合、メールアドレスの入力ミスが疑われます。
当店からメールを送っても届きませんので、お問い合わせ から早めにご連絡ください。)

2. ご注文から2営業日中に、正しい送料やお振込先を明記した
【鳥の葉工房】ご注文ありがとうございます というタイトルの
正式な受注メールをお送りいたします。

ご注文から3営業日を過ぎても、メールが届かない場合は
必ずお問い合わせよりご連絡ください。  お問い合わせのページへ

ご連絡いただきましたら、受注メールを再送いたします。
再送後も未着の場合は、対応出来かねますのでご了承ください。



メールの未着について
未着の場合は、お問い合わせ または infoアットtorinoha.jp からご連絡ください。
(アットを@に変換し送信してください。)
お電話での受注やご連絡などは行っておりませんので
当店からのメール(パソコンから送信します)が届くアドレスでご注文をお願いいたします。
当店側のメールで送受信に障害が確認された場合は、トップページからご連絡しておりますが
そのようなお知らせが掲載されていない場合は
お客様側の設定を今一度見直していただきますようお願いいたします。
yahooメールやGメールなどのフリーメールでのご注文は
迷惑メールに振り分けられていないかをご確認ください。



お問い合わせについて
メールのみでの対応となります。
お電話での対応は行っておりませんのでご了承ください。
HPお問い合わせ または ご注文確認メールのアドレスまでご連絡ください。



配送先ご住所について
商品をご実家などへ送付しご本人様の名前で受け取る場合には
ご注文の際、配送先ご住所の欄にご実家の姓 〈○○様方〉も加えてご入力お願いいたします。



誤ったご住所で商品が返送された場合
ご住所の間違いで、当店へ商品が返送された場合
再送料はお客様負担となります。
ご注文の際はご住所に記入漏れやお間違いないかご確認お願いいたします。



ご注意いただくメールアドレスについて
以前、docomoやauのアドレスでは、@マーク直前にドット「.」が入るアドレスや、
連続してドットが入るアドレス「..」の取得が可能となっておりました。
(※現在、docomoやauでは、以上のような設定はできません。)
このようなアドレスはネットの仕様に沿ったものではなく
通常は使用できないアドレスとなっております。
大変お手数ではございますが、別のアドレスでご注文お願いいたします。
このようなアドレスです。
.@ezweb.ne.jp
abc..def@docomo.ne.jp




追加注文について
追加やご変更はご入金前でしたら可能です。
追加商品は通常通りカートからお買い物いただき、
カートの中の備考に「追加注文」とご入力ください。
備考は〈配送方法〉をお選びいただいた後の、
〈配送設定の入力〉という項目の中に“備考”がございます。
のちほど最初のご注文とあわせた受注メールをお送りいたします。
※お振込期限は最初の受注メールの期限とさせていただきます。



お取り置きについて
申し訳ございませんが、商品のご予約やお取り置きはお受け出来ません。



キャンセルについて
お振込期日を過ぎる場合や事情がお有りでキャンセルなさる場合は、必ずお知らせください。
念のため、お振込期日を過ぎた場合、受注メールが届いているか確認のメールをお送りしております。
※ご連絡なしにキャンセルされるお客様は、次回のご利用はご遠慮ください。
また、お振り込み後の商品変更やキャンセルはお受けできません。



転売目的の購入について
事業者様、個人様の転売目的での購入はお断りいたします。
同一商品の大量購入や数回にわたり同一商品をご購入の場合は、
ご注文をお断りいたしますのでご了承ください。



スタンプ購入数量について
スタンプの販売数量に関しましては 1商品 お一人様 1点でお願いしております。
一度ご購入いただきました商品の再注文は原則お断りさせていただきます。
特別なご事情がございます場合はお問い合わせからご連絡ください。



転載について
当ホームページ、ブログに掲載しております画像や文章は転載禁止です。
画像の一部を編集しての使用も禁止いたします。
ご不明な点がございましたらお問い合わせからご質問ください。



間違った商品が届いた場合
万が一、ご注文品と違った商品が届いた場合には、
お問い合わせ または ご注文確認メールのアドレスまでご連絡ください。
早急に対応いたしますので、当店からの返信をお待ちください。



返品・交換について
不良品や破損品については返品・交換を受付いたします。
まずは、メールから状況をご連絡くださいませ。
返品・交換の期間は、到着から7日以内となります。

お客様のご都合による返品は基本的には受け付けておりません。
ご相談いただき返品に応じられる場合には
返金時の振り込み手数料と返送料はお客様負担となります。
返送は、元払いで 宅配便 または ゆうパック でお願いいたします。
その他の方法は不可です。また 必ず梱包材を使用してください。

▼ 返品・交換に応じられないもの
★商品到着後8日を過ぎたもの
★開封したものや、一度ご使用になられたもの
★画像とイメージが違うなど



ラッピングについて
ラッピングのサービスは行っておりません。
ご了承くださいませ。